ベルさんのまた〜りドール録

アクセスカウンタ

zoom RSS Good Smile Company 【Saber & Saber Motored Cuirass】

<<   作成日時 : 2012/07/03 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアのレビューは初ですね。
初回はいきなりの大物です。
アルティメットまどかに並ぶ、今年の目玉フィギュアとして、注目されていた方も多いのではないでしょうか。
まずは梱包箱から。
正面
画像

背面
画像

左側面
画像

画像
右側面

箱も魅せてくれます。箱飾ってもいいかもしれません。

解説書ついてはいましたが、セイバーさんを乗せるのになかなか苦労しました。
まずバイクは、台座のピンにカチッとしっかりはめましょう。

画像


手首がボールジョイントによって可動するようになってます。個体差対策でしょうか。バイクをしっかり固定できていないといくら手首を動かしても左足の穴にピンが入らないので注意です。
画像


バイクの存在感が圧倒的ですね。セイバーさんもかっこいいですが、やはりバイクに目が行ってしまいます。
画像


ちゃんとしっかりした踵のついた靴を履いているあたり真面目ですね。
そういう知識も備わるんでしたっけ。
画像


スラリッ!ビシッ!
なんつースレンダーな脚!フィギュアの脚というと肉感たっぷりのお色気を想像しがちな僕です。
画像


エンジン周り
バイクの作りこみがすごすぎですw
メッキとか色分けされていて、金属質な感じを出しています。
欲を言えば、エンジンブロックの塗装をもうすこしざらついた感じで鋳物チックに見えるようにしたら満点だったかも。
画像


マフラーエンド
僕の元の会社ではマフラーの太鼓部分のフタをバッフルと呼んでいたんですが、ちゃんと被せてありますね。
タイヤパターン逆向きのほうが抵抗少ないような気がするんですが・・・
画像


フロントのサスペンションのパイプでしょうか。素材はわかりませんが、金属チックに表現しようとしているのがわかります。
画像


リアサスペンション
触ってみた感じでは本物のバネなのかはわかりませんでした。プラでもある程度は弾力ありますしね。硬さからすると本物のような気もするんですが・・・
ほんの数ミリですけど、ちゃんと押さえつけると上下しましたw
画像


バイクも素晴らしいですけど、今回のセイバーさんも相当凝ってます。
紫は自分が高貴だとか思っている方が好むそうですが・・・
セイバーさんは騎士王だし問題なしですね!
ラメ?パール?塗装のことは知らないんですけど。キラッキラッ。
シャツの質感としてはどうかなと思います(;´Д`A ```
でもスーツの生地でこういうテラテラした物もあるようですし、ありっちゃありなのかな。
ネクタイにベストまで着込んで、淑女よりも紳士と言った方がしっくりきますねw
画像


ベルトのバックル
ここもメッキでクールに決めてます(`・ω・´)
画像


見よこの引き締まった尻を。
僕はセイバーさんにエロスを感じることができませんがみなさんはいかが?
一見の価値はあると思いますよw
画像


小柄ですし、女の子なのでやはり華奢ですね。
でも何か力強い背中。うっとり。シャツの翻り方がハンパないw
今まさに滑り込んできたという感じが良く出ていると思います。
画像


滑り込んできたついでに。
どんな勢いでどんなタイヤならこんなあとが・・・w
このバイクがいかに力強いか。そんな印象です。
画像


エクスカリバーさん
僕には何て書いてあるのか読めません。やっぱエクスカリバーなんでしょうか?
画像


最後にセイバーさんの凛々しいお顔を。
やっぱり僕は可愛いよりかっこいいセイバーさんのが好きかな。
髪の毛の処理がすっげえ。
今まで、ここまでバリとか処理したフィギュアは見たことがなかったです。
だいたい髪の毛って塗装がダマになってたりするんですよね。
画像


画像


画像


ここまでやったなら、髪の分割線ももうちょいがんばったらよかったんじゃないかなぁぐらいは思いました。
僕はケチつけたりするの苦手なので(´・ω・`)

ちょいと値は張りますが購入しても損はしないフィギュアです。
ぜひお手に取ってみてください。

ここまでダラダラと稚拙な文章と未熟な写真にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ発展途上と26.8℃ぐらいの生暖かい目で見守ってくださると助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Good Smile Company 【Saber & Saber Motored Cuirass】 ベルさんのまた〜りドール録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる