ベルさんのまた〜りドール録

アクセスカウンタ

zoom RSS RAW現像始めました

<<   作成日時 : 2013/02/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ
以前から購入しようと思っていただけでスルーしていたニコンのCapture NX 2を購入しました。
ついでにトラックボールも。初心者なのでとりあえず密林おすすめのを。
画像

とりあえずやってみたいばかりで、マニュアルちら見しただけでやってみたら、何がなんだかわからないのでKindle版の入門書みたいので勉強中であります(`・ω・´)キリッ

説明読んでたら、下手な写真を上手く見せるためものもではなく綺麗な写真をより綺麗に見せるためのソフトだそうです(;´Д`A ```
まずは綺麗な写真ありきということですね(´・ω・`)

まそれはさておき
カメラのJPEG変換画像
画像


手を加えずにそのまま現像したもの
画像


ぶっちゃけ違いわからん(;´Д`A ```
とりあえずトリミングしただけで、操作わけわかめなので大きさ違うのは勘弁(´・ω・`)
JPEGとは色の調整幅が違うそうですが全然わからん!
RAWデータのほうが融通効いて調整しやすいらしいということはわかったので、これから使い倒していこうと思います。ブログの改造もね(。・ω・。)

トラックボールですが、手首動かさなくてもいいけど親指めがっさ動かすので疲れます。
ついマウスの要領で本体動かしたりw
レビューによるとトラックボール慣れるとマウスには戻れないそうなのでそうなれるようにこれから使います。

延期に延期を重ねたフィギュア群が春頃攻めてきそうで戦々恐々としている毎日ですがなんとかお迎えしたいと思います(`・ω・´)
ルルナ様もあるし楽しみな春だ〜

それではスパコイナイ・ノーチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RAW現像始めました ベルさんのまた〜りドール録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる