ベルさんのまた〜りドール録

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影の練習2

<<   作成日時 : 2013/03/11 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはこんばんちわ〜
最近白背景にはまってまして、試行錯誤してます。
先回の天使ちゃんやなのは嬢で改善しようと思ったところを今回は修正してみました。
足元にいくにつれてグレーになる現象は後ろに白い壁紙を配置することで光が漏れなくなったのかな?
四灯>二灯に減らしても足元が暗くならずに済むようになりました。

背景の乳半アクリルと床面の色の違いによる境界線の対策は露出と被写界深度でごまかしてました。
今回は床面を白アクリル板に変えて、さらにごまかしました・・・
明るくなりすぎ・・・
レタッチでぼかすのもありなんですけどいまいちでした・・・

被写界深度浅くしたせいで顔やら羽がボケちゃいました>w<;
画像


絞りを調整した結果
う〜ん・・・やっぱり壁と床の差が気になる・・・
画像


角度変えてみたり
画像


羽が光に隠れて見えなくなっちゃう。
乳半アクリルの裏の光源弱くしてみたりしたんですがはっきりと見えるようにするには露出を暗くするしか・・・
画像


んーむ
フランちゃんの羽綺麗なのでなんとか綺麗に撮影できないものか。

またちょいちょい悩んでみよう。
フランちゃん明るいの苦手なのにごめんね><;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮影の練習2 ベルさんのまた〜りドール録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる