ベルさんのまた〜りドール録

アクセスカウンタ

zoom RSS E☆2 オリジナルフィギュア 【常夏のスク水メイドさん 双海つぼみ】

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはこんばんちわ〜
最近けっこう更新できてる気がするヽ(゜□゜)ノ


【SPEC】
常夏のスク水メイドさん
名前:双海つぼみ
年齢:18歳 
身長:158cm/49kg
職業:南乃島高校3年生
趣味:お菓子作り
性格:温厚なのんびり屋さんで食いしん坊
ポイント:お手入れの行き届いたツインテール
3サイズは非公開となってます

原画:Tony
原型:宮川武
敬称略

今日は以前からやろうとは思っていたんですが、なかなか手を出さなかった黒背景にチャレンジしてみました。
僕が勝手に考えていたことなんですが、黒といえど反射するのでいかに被写体だけにライトを当てるかがポイントだと思ってました。
難しいです(;´Д`A ```

黒スクと白スク2種類発売されてますが、ここのフィギュア好きなので二つとも購入しました。
画像

画像


スク水の色が違うだけであとは何も変わりません。
黒スクのが人気あるようなので白スクを撮影しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


細かいとこ
画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


顔はバツグンに可愛いんですけどね。やっぱグスマやアルターみたいにはまだいかないですね。
初期の頃に比べればずいぶんと良くなってます。鈴平ひろさんのイラスト元にしたフィギュアは塗装分厚くで激重でしたしw
ここのタペストリーとかめっちゃ欲しいんですけどね。超がつく美少女揃いですし。
値段はちょい?お高めですが僕はここの作品好きだから迷わずポチってました。

やべぇ・・・
文章まとめんのめんどくさくなってきた


背景はなんとか真っ黒にできた気がする。今回の娘は小さ目だったので良かったですが、これ以上大きいのとなるとどうしよう・・・
とりあえずライティングは突貫工事でこんな感じになりました(;´Д`A ```
画像

いつも主光源にRIFA40×40を使用してますが広範囲に当たり過ぎるので今回はお休みでした(ノ∀`)

最近ドールばっかかまってますが、フィギュアも健在です!
フィギュアはフィギュアでドールはドール
うまいこと回せて行けたらなぁなんて

そいではこの辺で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
できましたら真上or後方30度くらいの角度から見下ろしたアングルもお願いします!次からでいいですので!
カトウ
2013/04/21 23:22
カトウさん
コメントありがとうございます
なるほど〜
リクエストありがとうございます
次回より導入しますね!
ベル(管理人)
2013/04/22 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
E☆2 オリジナルフィギュア 【常夏のスク水メイドさん 双海つぼみ】 ベルさんのまた〜りドール録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる